一般人が投資を始めてみた

余剰資金で始めた投資について素人なりの感想等をまとめていきたいと思います

仮想通貨で遊んでます

f:id:toushisuru:20171211194726j:plain

 

久しぶりの投稿になります。

6月からバタバタしつつも仮想通貨で遊んでいました。

 

ビットコインの利益

5月末に1ビットコイン24万ちょっとのときに10万円分(0.4BTC)購入して寝かしてます。

先日250万付近まで高騰しましたが、半年で約10倍!

その後暴落して190万円前後になりましたが・・・

夏の間にもちょくちょく買い足して合計30万円ほど購入して0.6BTCまで買い増しました。

現在の価格だと115万円前後ですね。

タラレバは禁物ですが、もし最初に30万円分買っていたら250万円相当。

判断ミスが悔やまれますね。

 

アルトコイン

他にもモナーコイン(MONA)、ネム(XEM)等も買っていつの間にか仮想コインバカになっています。

ネムは10万円が約2倍、モナーコインは1万円が約37倍に増えています。

モナーはネタで買っただけなのでこんなに伸びるとは想定外でした・・・

でもこんな事が起きる仮想通貨って面白い。

 

取引所

ビットコインは「bitflyer」を使っています。

その他のアルトコインは「Zaif」にして「coincheck」は使わなくなりました。

bitflyer」は安定していますが、ビットコイン以外は販売所なので「bitflyer」から仮想通貨を買うことになり割高です。

取引所はユーザー間のやりとりから手数料を引きだけなので売買に差額(スプレッド)がほとんどありません。

そんなわけでビットコインは「bitflyer」、その他は「Zaif」を使っています。

 

今後の展望

宝くじを買うノリで様々なアルトコインに手を出したいと思っています。

ただそのようなマニアックなコインって海外が多くて税金の計算を考えるとめんどくさくなり手を出せなくなりました。

今はザフトことZaifコイン通称「ザフト」に注目して宝くじのように買ってみました。

来年にはこれが大化けして億稼いで遊びますw